中学生の皆様へ
在校生の皆様へ
卒業生の皆様へ

コース案内 > 進学コース

進学コース

「徹底した進学対策」を行い
入学試験に必要な学力を身につけます

希望校合格に向けた万全の環境を用意

大学・短大、医療・福祉系の専門学校への進学を目指します。 豊富に用意された選択科目の中から、自分の希望分野に沿った科目を選ぶことにより、自分自身が主体となって学習に取り組むことができます。
また、授業のサポート体制も充実しており、『進学学習会』や長期休業中の『夏季・冬季講座』、試験前の補習などにより、多くの生徒の学力が3年間でぐんと伸びます。

目標の進路に照準をしぼり、希望の進路への夢を実現します。

大学・短大や医療系の専門学校への進学を目指すコースです。国語、英語の授業時間を多くとっています。

進学コースの3つのポイント
  1. 看護医療系ガイダンスを行っています。
  2. 看護医療系分野についてのより深い理解を図るためにガイダンスを実施し、看護医療系進学希望者を応援します。千葉県内の医療現場の方々や大学・専門学校の先生方をお招きし、直接現場の声をきかせていただきます。

  3. 日頃から「わかる授業」を実践しています。
  4. 各授業ではそれぞれの教師が工夫をして「わかる授業」を実践しています。
    生徒は受身の授業ではなく、自分で考え、学習していくことによって理解する喜びを感じることで,学習意欲を高めます。

  5. 各種講座が充実しています。
  6. 進学コース放課後の『平日学習会』、土曜日の『進学学習会』、長期休業中の『夏季・冬期講座』、英語検定の上位級合格者のための講座などを実施しています。

卒業後の主な進学・就職先はこちら